56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Iphone12修理に出そうと思う

昨晩思いついたが、故障しているiPhone12は近いうちに
修理に出そうと思う。ガジェット持ち込み禁止の施設まで
GPSとして使って、施設内に入るときは外に置こうと思う。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




カード情報盗まれたので再発行

被害は出てない。
不正利用の疑いがあるということでカードを先に停止したようだ。

銀行で作ったデビットカードだった。

僕は最近コンビニやスーパーで、果汁100%ジュースを買ってたから、
カードの使い方がいつもと違うということで止められたのかと思ってた。
銀行のデビットカードのヘルプデスクに電話したら、
使用されたショップの記録を教えられて、本当に不正利用されたのだと分かった。

多分海外の時計を注文したんだろう。犯人は6万9千円の商品を買おうとしたようだ。

銀行すごいな。よく見抜いたわ。

このカードは、最近はコンビニ、スーパーで使ってて、
2ヶ月くらい前にスマホや、linuxのpcで使ったくらいだ。

どこかのカード読み取り機でスキミングされたか、
ブラウザ経由で情報を盗まれたのか。

まあとにかく、銀行見直したわ。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Profile

QRコード