56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Temu

temuについて最近ときどき調べてる。
ずっと前に広告ブロックのソフト入れたから、基本的に目に触れることはないけど、
ブラウザが、利用してるサイトの規制とかに引っかかって、別のブラウザ使う時にたまに
広告が見える。

調べたらやっぱりおかしい組織だ。

非中国を装って成功したとかとも言われる。

ある紹介サイトではアメリカ発の会社と説明してるのもある。
中国に関して全く言及してないのは明らかな悪意だ。

こういうのを利用してたらいけない。

僕はコロナが始まった頃、ネットでいろいろ調べてるうち、
「大紀元」とか「エポックタイムズ」というものを知った。
当時はまだ僕はyoutubeを利用してたから、よくyoutubeで動画を見てた。

アメリカ大統領選挙で起こっていること、コロナやワクチンについてだとか、
中国での洪水だとかについての情報が極めて早く手に入った。

テレビや新聞、ネットの記事では報道されなかった情報も
報道されるずっと前から手に入っていた。
(これで僕はコロナワクチンを全く打たずにここまで来れたのだ。
だから僕は副作用の被害も受けてない。家族は副作用があったようだが。)

僕がこれまで得てきた情報から考えて、
中国が品質が高くて安い製品を売る事ができるのは、
法輪功学習者やウイグルの人など、共産党によって弾圧され刑務所に入れられた人を
労働力として低賃金で働かせて、zoomだとかの通信ソフトで盗聴盗撮して得た
知的財産によって高品質の製品を作ってるからだ。

この価格競争を全世界に対してやってるのだ。

まともに商売してる他の国の製品が勝てるはずがない。
これはある種の戦争なのだ。実際。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




蟻の引越し

家の裏の物干場で、木の柱が地面のコンクリートに埋まってて
隙間にツルニチニチソウが生えてたからずっと前に抜き取ったんだが、
穴が空いてて、今、小さな蟻がゾロゾロと穴に入っていってる。

卵とか、大型の兵隊蟻っぽいやつのサナギとかも運んでる。
もうすぐ大雨になるから引越ししてるんだろう。

(蟻の列のそばで、蟻を食べる、青い模様のハエトリグモがうろうろしてた)

蟻ってずっと餌集めてなくても生きていけるんだな。
確かに全ての蟻が働いてるんじゃなくて、何割かはいつもサボってるらしいが。
巣全体で引越しするだけの時間や労力の余裕はあるようだ。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Profile

QRコード