56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


iCloud

アップルが個人情報保護と児ポ防止との間で動けなくなってるとか

いよいよ、ガジェットを使用する世界の限界が現れてきたんだろう。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




教育とか改造とか

多分みんなはなぜ中国国内で賞賛の声が出てるか、不思議に思うだろう。

ここ数日、僕は英語チャットで、中国人の少年(16才とか言ってたが)に
唐突に政治的な話題で話しかけられてた。

先週あたりから、盧溝橋事件や731部隊だとか、南京のあれについても話しかけられてたから
僕は中国国内でまた日本への憎悪を煽るような放送をしてるのだろうなと薄々想像してた。

それで僕はメディアや教科書を鵜呑みにすることはできないことを説明してきたが、
決定的な、ある広場での事件を彼に知らせるかどうかを躊躇してた。

書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




冷戦

Nhkがあかんのは前から知ってるだろ。
日本にはいろいろ入ってきてるんだよ。
ドンバスみたいに。

書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2024 >>

Profile

QRコード