56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 信号を守る児童 | main | Iphone12修理に出そうと思う >>

カード情報盗まれたので再発行

被害は出てない。
不正利用の疑いがあるということでカードを先に停止したようだ。

銀行で作ったデビットカードだった。

僕は最近コンビニやスーパーで、果汁100%ジュースを買ってたから、
カードの使い方がいつもと違うということで止められたのかと思ってた。
銀行のデビットカードのヘルプデスクに電話したら、
使用されたショップの記録を教えられて、本当に不正利用されたのだと分かった。

多分海外の時計を注文したんだろう。犯人は6万9千円の商品を買おうとしたようだ。

銀行すごいな。よく見抜いたわ。

このカードは、最近はコンビニ、スーパーで使ってて、
2ヶ月くらい前にスマホや、linuxのpcで使ったくらいだ。

どこかのカード読み取り機でスキミングされたか、
ブラウザ経由で情報を盗まれたのか。

まあとにかく、銀行見直したわ。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://56ef.blog.bai.ne.jp/trackback/245020
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Profile

QRコード