56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


信号を守る児童

昨日は帰り道、広田神社近くの坂道を歩いてると、
後ろから自転車に乗った小学校高学年か中学生くらいの
児童4人が登ってきて、

男児「Netflix見て、〇〇して、11:30に寝てる。背伸びへん。やばい」
女児「あっはっは」

みたいな会話してた。
T字路で信号が赤になって、
女児が渡ろうとしたのを男児が止めた様子で、
「あかん。絶対あかん。(笑)」
と言ってた。
僕は「偉い!」と思ったけど、暗唱しながら帰ってたから、
疲れてて何も言わなかった。
ルールを守ろうとする心をいつまでも大切にして欲しいと思いました。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




予備冷蔵庫を動かすのも久しぶり

iPhoneのkeynoteでブログの下書きをしようとして、
というのも幾らか建設的なことを書いた方が、世の中に
いい影響を与えるだろうと思ったので、「たとえ現代が絶望的でも、」
と書き出してみたら、iphoneが僕の文章を検知して、うつむいてる顔文字を
候補に出してきて、うんざりした。


今晩は、冷凍庫で凍らせたペットボトルで冷やしながら寝ようと思います。
昨晩は数年ぶりに寝室でエアコンを動かして寝ました。
エアコンをつけて寝るのを避けてたけど、さすがに暑すぎる。

僕は「自分では使わない」と発言した事がある。
「エアコンをつけて寝るように。もしつけないなら冷風扇買ってくる」
と親兄弟が強くいうので、仕方なく、母が僕の寝室のエアコンのスイッチを入れて、
エアコンが効いた部屋で寝ることにしました。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

Profile

QRコード