56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Ruipuの太陽光での充電

自転車のカゴに入れてたソーラーバッテリー付きの
パワーバンクの充電が進んでた。日差し強すぎ。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




iPhone voiceover

Voiceoverが入って、iPhoneが喋り続けてる。
各国語で。

むかし、祖母の家で、デジタル腕時計とか掛け時計とか、
アラームが鳴り続けてどうにもならない時、バラして止めたことがあったが
そんなことを思い出した。


音量ボタンで消音にしてから強制再起動させたら静かになった。

なんか音量ボタン付近があったかくなってるから、
発火の不安がある。

前のruipu Q90と同じ様に、自転車のカゴに入れとこう。

火事になったら困るわ

書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




iPhone12 強制初期化

故障したiPhone12は、リモートで初期化してもタッチスクリーンが動かなかった。

初期化というが、画面消えてる時間短かったし、
「Apple IDの所有者に位置バレてるぞ」というメッセージが初期化したiPhoneに表示されてるから
完全に工場出荷時までデータ消したんじゃないんだろう。
いくつかの個人で作ったデータしか消してないと思われる。

位置情報送る設定にしてないのに、場所わかってるぞなんてメッセージ表示するなよって思う。

別の話だけど
なんか今のiPhoneって電源切ってても、見つけられるらしい。
電源落としてる様に見せてるけど、実際はBluetoothが動いていて、近くにある他人のiPhoneとかと
連携して、位置を割り出してるというのを読んだことがある。

まあとにかく、やっぱり完全にバッテリーがゼロになるまでほっとくしかない。
ゼロにして再充電で動かなければ、文鎮か、ダミーとしてでも使うしかないだろう。



書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

Profile

QRコード