56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Ruipu Q90 usb端子

自転車のカゴに置いてるruipuQ90のusb端子が錆びてる。
しばらく前から錆びてたが、もう明らかに錆びてるのでブログに
書く気になった。

実を言うとruipuQ90は太陽光で発電して、屋外で常時オンラインにしたiphoneの充電に使えるかもしれないと考えて買ったものだ。

ここまで錆びるとは思ってなかった。防水性能がある様に言われてたが、
これでは屋外にさらす事はできないだろう。

RuipuQ90にはUSB端子が3つあるが、それぞれに金属端子が4つ付いていて、
どれも右から2つ目が白っぽい錆びを出してる。電気分解のプラスマイナスのあれなんだろう。

中古で1000円で買って正解だった。
もうこれからは、懐中電灯として機能してくれてたらいい。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

Profile

QRコード