56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< シャーペン付きボールペン清掃 | main | 極浄の梵行 >>

タイ語暗記

以前にも書いた通り、現在はタイ語の日常の勉強を
タイの空港で買った本でしている。ついでなので、
本を紹介しようと思う。
題はพูดญี่ปุ่นทันใจ พิชิตได้ทุกสถานการณ์という本。

(下書きの状態でタイ文字が文字化けして不安になるが
投稿したらちゃんと表示されるので続ける)

この本は絵が単語などの横にあってイメージしやすい。
たまに日本語が微妙な時もあるが、この本は僕のお気に入りだ。

これまでは、ノートにタイ文と和訳とローマ字での発音を
書いて発音練習をしてきたが、旅の間(または避難生活)でも動きやすいように
まとめている7kgの荷物にノートを追加するのが難しいので、
しばらくは、本自体にローマ字の発音を書いていこうと思う。

書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://56ef.blog.bai.ne.jp/trackback/244810
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Profile

QRコード