56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 「快楽の味は短くて苦痛」という | main |

小さい点

ゴミ出しの日だったので、外出前に門扉とノブを雑巾掛けしてた。
黒に塗装したアルミの鋳造門扉のてっぺんの側面を拭こうとして、
一応生物をひき殺さない様に確認してから雑巾をかけるのだが、
(メガネをかけてないとはいえ、顔を近づければ見える)
雑巾の繊維の破片かホコリに見える白い点(0.2-0.3mm)が目に止まって、
ちょっと見てたら、鋳造のつぶに対して近づいたり離れたり動いていた。

信じられんが、フシダニみたいな小さな生物が、屋外をうろついてるのだ。
小さすぎて姿形まではわからない。ただホコリかチリみたいな小さい点だ。

太陽光に熱せられてるから、タカラダニみたいな変なやつくらいしか、
あんなとこ歩き回らないと思ってた。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://56ef.blog.bai.ne.jp/trackback/245202
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Profile

QRコード