56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< タイで同一年でビザなし入国3回目 | main | 増えた >>

ウボンラチャタニの宿

現在ウボンラチャタニのホテルにいる。
初めて泊まるホテル。床がタイルだから選んだ。
以前からブログに書いてるように、現代は規約が多い。
ネットで予約はできるのだが、ネットで予約できるホテルの大部分は、
Booking.comなどを経由して予約する。こういうホテルの予約サイトの規約は半端ない量だ。
多分2週間は読むのにかかるだろう。ちょっと無理なので、日本にいる間は予約しなかった。
ウボンラチャタニに着いて電話で部屋を確保した。こういうアナログ手段が通用するのがいい。
ネットで見て、床がタイルであるというのが重要だった。

(以前、留学時、寮として泊まった別の宿では、
床が寄木で、エアコン直下は結露でガタガタに隙間があった)

とにかく僕は、タイで虫にとりつかれないようにするのを重要としている。
今回のウボンラチャタニの宿でも床がタイルであるが、
テーブルやクローゼットを小さなアリが歩いてたり、
(換気を考えて部屋に着いてから夜になってしばらく経つまで
バルコニー側の窓を開けてカーテンだけ閉めてたのも原因かもしれないが)
シャワー室でコオロギ状の1cmくらいの虫を見たりした。

ありがたいことに、吸血する虫は全く遭遇する事なく、夜明けまで過ごせた。
これで、求めていた条件は達せられたと言える。
これからはウボンラチャタニではこのホテルを使おうと思う。

アリがいるのに、と思われるかも知れないが、
おそらく、9月はタイでは虫が多いのだ。
(かなり清潔な部類と言える、バンコクのゲストハウスでも、
今回9月ではベッド側面に、タイの1cmくらいのミノムシが張り付いてたりした)

(ウボンラチャタニの空港から続く歩道では、5月よりも雑草の丈が伸びてて、
コオロギがたくさん鳴いていた。これらから、9月は虫が多いと思われる)


書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://56ef.blog.bai.ne.jp/trackback/245217
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Profile

QRコード