56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 極浄の梵行 | main | 阪神電車のダイヤ又は時刻表 >>

窓のマスキングテープ

ずっと前に窓にマスキングテープを貼った
台風対策だった。

今日、何気なくマスキングテープを剥がしてみた。
場合によったら貼り直そうと。

すると、予想はしていたが、紫外線で劣化してた。
途中でボロボロとちぎれる。

マスキングテープには模様がある。
Keep dry とかfragile とかhandle with careとか。
ジョークのつもりで描かれてるのだろう。

それぞれ青赤グレーで白の下地にプリントされてる。

絵又はマークの下に短文でplease be careful とか
Handle with careとか書かれていて、その短文の
下に下線がある。

マークが赤なら下線も赤だ。マークがグレーなら下線もグレー。

で、赤青黄グレーの下線がある。

テープを剥がしていると、劣化してるからちぎれるけど、
グレーの下線だけ線の形のまま剥がれる。

黒に近いから紫外線の影響が少なかったのだ。

何ヶ月か、または数年か、窓に貼られて経過しただろうが、
こういうふうに結果に差が出た。

「鍛治工が銀の汚れを除くように」という日々のちょっとした
心掛けが、命運を分けるという事態も、いつか起こるだろう。
書いた人 56ef | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://56ef.blog.bai.ne.jp/trackback/244826
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

Profile

QRコード