56ef

56efのブログ
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 規約規約 | main | 監視社会 >>

カタツムリとミミズ

洗濯物干してたらカタツムリがいた。
直径3cmくらいの。

久しぶりだから観察してた。
勝手口前のコンクリートを登ってきたので
正面から見れた。

暗いところで生まれて暗いところで死ぬやつなんだな
とか思って見てたら、視界にニョロニョロしたものが
入ってきて、よく見たら大きなミミズが這っていた。

雨だからというのと、散水用の水道の近くだからというので
こういうやつが居たんだろう。

ミミズは裏庭の水道の水受けの蓋の上を這っていた。
あいつら物が見えない筈なのに、よく地上をぶらぶら
する気になるなと。

前を探りながら這ってるんだけど、水うけの蓋から落ちそうになって
バックしてた。ミミズってバックできるんだな。

無事、落ち葉の下に潜って行った。

カタツムリとかミミズ見てたら、
政治とかAIとか、なんで悩んでんのかなって。
もっと自然に生きる方法があるはずだ。
書いた人 56ef | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Profile

QRコード